今日も暑かった・・・

 なんだか、毎日結構な暑さで九州育ちの私ですが、どうも暑さに弱くって夏を越せるのかちょっと心配な今日この頃です。

 今日は高田馬場から早稲田まで歩いたのですが、古本屋さんがたくさんあるのにビックリです。東京に住んで20年以上になるのですが、訪れたことがない街が多いので、地図片手に悪戦苦闘しています。

 地図を見るときはほとんど固まって見ているのですが、何か地図をすんなり解読できる裏技ってないのでしょうかね。そう、私は方向音痴なのです。なので、携帯のナビを見てもちっともわからないで、携帯をクルクルまわして余計わからなくなって大抵、宅配の人か郵便局の人を見つけて今自分が立っているところを聞く毎日です。

 そうそう、今日はランチにちょっと贅沢をしてロシア料理のお店に入りました。で、初めてロシアンティーを飲んだのですが、とってもおいしかったですよ。聞いたところセイロンティーにイチゴジャムに少しウオッカを垂らしたものをティースプーン3倍入れたものだそうです。温かいお茶がほんのり香って疲れも取れました。今度自宅でも試してみようと思っています。

 横道にそれてしまいましたが、今小社で営業に回っている本は、<うしろのしょうめん>という写真家 内野克美さんの写真集です。幼児から小学生までの後ろ姿や横顔や、家庭ではあまり写さないアングルで撮っていて何だか見ていてホンワカする写真集です。ぜひ手にとって見てください。そして、手に取ったあとは購入してください。。。。ね。

 明日は、少し春の日差しが優しいと良いな・・・おやすみなさい。
[PR]
by aiikusha | 2009-04-16 00:33