今日は横浜へ

 今日の日差しは、ちょっときつかったですね。でも、快晴の中横浜の管内から桜木町まで、港を横目で見ながら歩いてきました。もう、連休なのか人もたくさん出ていましたよ。

 横浜は、今年開港150周年ということで、あちらこちらでイベントをやっているのですね。ちょうど、このGWから9月27日まで市内を3つのエリアに分けて(横浜駅周辺、赤レンガ周辺、ズーラシア動物園周辺)それぞれ趣向を凝らした催し物が計画されているみたいです。横浜のHPで確認して期間中にいらしてみても良いかと思います。

 横浜と言えば、小社から、「ヨコハマ浄夜」というハマの活動家平岡正明さんの著書があります。この本は横浜の芸術運動を、アジビラ的に描く痛快・行動的ヨコハマ論です。横浜市内の書店さんで、横浜関連のコーナーを設置しているところも結構あるので、目に留まったらみてみてくださいね。

 さあ、明日一日で連休です。皆さんは如何お過ごしでしょうか?私は友達と奈良に行ってきます。明日仕事が終わったその足で行ってきます。帰ったら旅行記を少し書きますね。
 こうしてブログを書き始めてわかったことは、不特定な人たちに発信するって結構難しいってことです。それに、ある意味このブログでは会社のブログなので何でもありって訳でもないので、それほど砕けられないし。読んでいただけている間は、例え1行でもなるべく書こうと思っているのですが・・・。まあ、あまり堅く考えないで続けていきますね。それでは、旅行から帰ってからお会いしますね。
[PR]
by aiikusha | 2009-05-01 00:06