GW最後の日

今日でGWも終わりですね。みなさんは如何過ごされましたでしょうか?TVでは高速料金1000円効果である意味経済効果があったような、高速道路のにぎわいでしたね。私は、新幹線での旅行でしたが・・・

 奈良は良かったですよ。以前学生の時卒業旅行で母親と訪れた以来の観光です。すごく楽しみにしていたのですが、期待以上でした。まあ、人は多かったのですがそれは連休中なので仕方のないことですよね。

 春日大社、二月堂、三月堂、東大寺、奈良公園、興福寺、ならまち、平城京跡、県立美術館

と周ってきました。三月堂(法華堂)観音像、菩薩像は本当に荘厳で、凛としてそれでいて和む気持にさせられます。TVでも、時々見ることがありますが本物は良いです。
 大仏様も、鎌倉の大仏様とまた違う感じで 大きいなぁと仰ぎ見ながら小さな(体も心も)自分を顧みながら拝んできました。興福寺は残念ながら記憶にあまり残っていないのです???なんでだろうって自分でも不思議なのですが・・・。まあ、記憶力がもともと乏しいので・・・また秋に再訪しようと心に固く誓って帰って来ました。

a0089080_6523251.jpg


(やっと添付出来たぁ(*^^)v)


 旅行中気がついたのですが、女性の一人旅らしき人が結構いると言うことです。昔は一人旅行っていうと、傷心旅行とか自殺を考えてって思われがちだったのですが、今は単なる観光旅行なんですよね。自分のペースで回れてそれもいいかも知れませんね。今度自分でもやってみようかな・・・ってちょっと憧れています。

 休みの間、普段できなくていたルート決めがやっとできました。営業のみなさんってどのようにしてルートを決めているのでしょうか?いつも行き当たりばったりのようなところがあって、困っていたのです。今回は、地下鉄線別で回ってみようと、地図作りをしてみたのですがやってみて不都合があったらまた、検討してみることにして、明日からは新しいルートで回ることにしてみます。

 今日は連休最後ということで友達と、散財しに出かけてきます。それでは、行ってきます!
[PR]
by aiikusha | 2009-05-06 06:56