連休終わってしまいましたね

 連休明けってやっぱりシャキってしないですよね。

 今日は午前中は電話番&お留守番でした。初めて一人で電話を守っていたのですが、書店様からの発注を受けるのってなれないと難しいですね。バンセンを聞いても、一度で聞き取れなくて何回も聞きかえしたり、書店名を聞きなおしたり、また発注が電話を受けてから何日後に発送されるのかを知らないために、折り返しの電話になってしまい、書店様にはとても迷惑をかける結果になってしまったのです。事務のOさんが帰ってきてから、手取り足取り発注書の書き方を教えてもらい、電話を受けてから配送手続きまでの流れを教えてもらい、子どもの手習状態でした。でも、次回からは、きっと大丈夫です。こんな時ホント小さな会社で良かったって思います(^^ゞ。呑み込みの遅い私は、シャキシャキされると固まってしまうので、ゆっくりモードでもちゃんと教えてもらえるところでないと、落ちこぼれてしまうのです。Oさんありがとうございます。

 そうそう、新刊のPOPが出来たのです。山内ジョージさんというイラストレーターが描いた大人向けの絵本なのですが、せっかく表紙とPOPを添付しようと思ってスキャナーのセットアップをしたら、なんとインク切れでできないのです(T_T) 「印刷じゃないスキャナーなのにどうして???」なんです。 プリンター画面に「インクを交換してください」のメッセージが出て動かないのです。機械って不思議な生き物ですね。明日忘れなかったらインク買ってもう一度添付しますね。明日添付写真を見て書店様でPOP希望のところがありましたら、お電話でもFAXでも結構ですので「POP希望」と連絡してください。POP見て、要らないと思ったら ______( 一一)

 それでは、明日に備えて、おやすみなさい。。。
[PR]
by aiikusha | 2009-05-08 00:19