明日から新刊

遅れていた新刊「うしろのしょうめん」が週明け火曜から書店に並ぶようになります。
a0089080_2103444.jpg
ほのぼのとした、子どもたちの後ろ姿に、少しでも疲れた気持がほぐれるとうれしいのですが、どうでしょう?(画像が鮮明でなくてごめんなさい)なかなか上手くアップロード出来なくて、なるべく早い段階で添付の仕組みを理解しようと思っています。

 この写真集は(私もそうなのですが)、分の子どもを写真に撮るときってどうしても自分の方を向かせたり無理やり笑顔を作らせたりしちゃうのですよね。でも、内野さんんの写真は、特別に笑顔を作ったりしぐさを作らせたりしていないのです。普通の仕草が写っていて、そこから見る人が色々思いをはせるのです。そんな時間やゆとりを作ってくれている写真集です。本のサイズも手頃で、机の上に置いていても邪魔にならない大きさと重さです。なので、ちょっと見てみてください。

 今日は、暖かくて上着も要らない半袖でもいいくらいの天気でしたね。母の日みなさんは如何過ごされたのでしょうか?我が家は予想通り子どもたちは帰ってこなくて、メールだけでした。まあ、そんなものです。そうやって、自立していくのですよね。というか、自立とは言わないか・・・。まあ、心配さえさせないで自分の足でしっかり社会の一員として生活していってくれたら良いと思います。

 あっという間に5月も半分になろうとしています。もう少ししたら梅雨ですね。五月のカラッとした気候の中しっかりとお仕事をしないと、明日も頑張ろうっと・・・。
[PR]
by aiikusha | 2009-05-10 21:19