おはようございます

 昨日の電話番&留守番はなんとか無事に終えることができました。電話ってたくさん掛かってくるのですね。
 うれしいことに昨日配本があった「猫のための漢字絵本」の注文が予想を上回っているのですよ。イラストや漢字に宛てた一言コメントがちょっとレトロっぽいのが妙にマッチしていて良いのかもしれません(褒め言葉になっていなかったりして?)なんだか、ゆるい感じが良いのですよ。そうそう昨日はその著者の山内ジョージ先生から電話があったのですよ。で、ドジな私は挨拶のひとつもできずに電話を社長と代わってしまったのです。おまけに会社に寄ってくださるはずが、先生の使用でキャンセルになり、お会いできる機会を無くしてしまったのですよ。う~ん、残念・・・そのうちお会いできるでしょうか?お会いできるのを楽しみにしていますね。

 留守番の時に、小社がお世話になっているB社のYさんが来社して営業という仕事について、少しですがお話を伺うことができて勉強になりました。営業で回っていても中々他の営業の方と会話を交わす事って出来ないのですよね。なんか、気後れしてしまうのです。みなさんがとってもシャキシャキしていたり、そごく有能で私がもたもと話したりすると呆れられるのではないかな・・・なんて思うとまあ、会釈が精一杯なのですよね。本当は一言でも何か話が出来たらいいのでしょうが、いつかはそんな日が来るかもしれません。

 そんな訳でちょっと有意義な一日を終えて帰宅途中に一人でプロントに入ってイブニングセットをオーダーしていたら、私と同じように一人女性が他に2人ほどビールやカクテルを飲んでいるのです。一昔前までは女性が一人でお酒を飲むなんてあまり見かけなかったのに、「時代も変わったんだなぁ~」って一人で納得した出来事でした。それで気分良く帰って、帰りにDVDを借りてこの連休はゆっくりDVD三昧をします。因みに借りてきたのが「歓喜の歌」「ルパン三世のSweet lost night」です。変な組み合わせでしょう?ではまったり過ごすことにします。(^^)
[PR]
by aiikusha | 2009-05-16 07:47