今日も暑かった・・・

 今日は、丸ノ内線での営業でした。う~ん、結構暑かった・・・これから梅雨に入ると蒸し暑くてますます大変なんでしょうね。そうそう、ハンズで暑さ対策グッズをちょっと見てしまいました。首に巻くスカーフタイプのってお洒落だしいいですよね。
 
 (余談ですが)これって乗馬の時も助かるのですよ。乗馬の時って、日陰がないので太陽直撃なんです。ホント1鞍のると、もう暫く休憩が欲しい~って感じなんです。で、この保冷剤入りのスカーフ(バンダナ)をしていると、首の辺りがひんやりとして熱射病からも守ってくれるようですよ。

 朝日小学生新聞に「ぼくははちぞう」の本が、葉 祥明さんのサイン入りプレゼントでありましたね。お子さんのいらっしゃる方で小学生新聞を読まれている方は是非応募してみてくださいね。新聞のはちぞうも色がずいぶん綺麗にでていますよね。今の技術ってすごいですよね。新聞っていってもあなどれないなぁって思ってしまいます。葉 祥明さんの本は色が淡くて女性のファンが多いのですが、子どもも綺麗なものは解るので本の内容が少し難しいかな?って思っても見せてあげてください。その年齢年齢で、吸収されるものが違うので成長段階で必要なものが自然と気持ちや心に沁み込んでいくのだと思いますよ。

 今日は暑さのせいか、それとも以前話した巻き爪のせいか、歩いていて突然足がつってしまって焦ってしまいました。しゃがみ込むのも、なんだか大げさな感じだし、でも足は痛くて歩けないし・・・暫く靴を脱いで足首のマッサージをしていたのですが、所謂コムラガエシっていうのです。一説によるとこれはミネラル不足だとなるようですね。本当でしょうかね?まあ、いつも水は持ち歩いているのですが、細目に補給したにこしたことはありませんよね。

 明日は、また電話番&留守番です。足のためにもよかったように思えます。それではまた明日。。。
[PR]
by aiikusha | 2009-05-21 22:52