小雨模様ですね

 昨日は、久しぶりの乗馬を楽しんできました。2鞍乗ったのですがやっぱり馬は良いです。何時間でも眺めていられます。あんなに大きいのにいや大きいから癒されるのかもしれません。見ているうちに、トゲトゲしていた気持ちが、丸くなっていくのです。私が馬を好きだから、そう思えるのでしょうけど、だれでも自分の好きなものに対してはそうなんでしょうね。

 そのあとは、友達と合流してちょっと飲んできました。用賀(千葉からの移動長かった~)の駅近くで飲んできたのですが、料理がすごくおいしかったです(^◇^)二人で7品ぐらい注文して完食ですよ。素材が新鮮で、なんか久しぶりにあんなにおいしい料理を食べたって感じです。お酒もおいしかったし・・・。そこで、明日新刊で出る本の話になったのですが、私と同じ年なのにディレクターの井原さんの事をすごくよく知っていて、これはいけるぞって内心喜んでしまいました。
a0089080_1162832.jpg

ちょうど私の親の生きている時代と同じなんです。なので、読んでいて昭和って時代が、なんだかとても懐かしくなんだか、失ってはいけないものがたくさん詰まっている時代なんだなあ~って思えました。本当に素直にそう思えました。小さい頃親が話してくれていたときは、またかぁなんて罰当たりなこと思っていたのですがね。なので、是非読んでみてください。

 金曜日は、山内ジョウージ先生が会社にいらして、やっとお会いすることが出来ました。とっても若々しくて、ダンディーな方でした。トキワ荘の事を熱く語ってくれて、楽しく拝聴することができました。また、いらしてくださいね。

 結局金曜と土曜は新しいPOPは作れなかったので、これから作ることにします。5冊以上注文のあった書店さんにはお付けします。因みにこんな感じです。
a0089080_11215849.jpg多少の手直しをして印刷します。

 では、また明日から1週間ですね。
[PR]
by aiikusha | 2009-05-24 11:26