営業って難しい・・・

 今日は西新宿から新宿三丁目までを書店を訪ねながらの営業だったのですが・・・。

 ある書店で一通り説明が終わって、「いかがでしょうか?」って注文を取れると思って催促らしき言葉を言ったら担当者の方が「井原さんって亡くなっているのですか?」って・・・。が~ん (Q )) ><ヨヨ。 あんなに一生懸命語ったつもりなのに、全然伝わっていなかった・・・。「私って営業に向いてない?」どーんと落ち込んだ瞬間でした。
 まぁ、前々から自覚は少しはあったのですが、どうやらトークは下手みたいです。いや、みたいじゃなくて、下手そのものです。こんな営業を抱えている社長さんも大変ですよね。ごめんなさ~い。話方教室にでも行こうかな?本気に考えている私です。ところで、このブログは、読んでいただいている方たちは、読みにくくはないのでしょうか?もし、誤解を生じるようなことを書いていたら、ごめんなさいです。

 会社に戻ったら素敵な個展のお知らせが来ていたので、紹介しますね。
小社からも出版されている水彩画家の西山裕子先生の個展が京都で開催されます。

 西山裕子先生のプロフィールです。
   1972年  和歌山市生まれ
    京都女子大学文学部国文科卒業
   1998年  春から2000年春まで英国ヨークシャーに滞在
    現在、京都市在住。
  2006年12月にギャリエ ヤマシタで個展を開いて以来の個展となります。

 期日   2009年6月9日(火)~6月14日(日)
 場所   ギャリエ ヤマシタ 1階画廊
        京都市中京区寺町通三条上ル
 時間   AM11:00~PM6:00
       (最終日 PM5:00まで)
 TEL   075-212-2783

 (西山裕子先生のHPです。 http://www.soukasya.com です。)

 京都にお住まいの方、また旅行お仕事等でいらっしゃる方はお立ち寄りください。
  西山先生の絵は、繊細で軟らかくそれでいて温かく包み込んでくれるような、そんな優しさのあふれた絵を お描きになられる方です。きっと素敵なひと時を過ごされると思いますよ。

 小社から出している西山先生の画集です。
 
a0089080_21312639.jpg

ね、素敵でしょう? 私も、京都に行ってみたくなりました。社長 京都に出張良いですか?___________________________________________________________________

では、又明日・・・。
   

 



 
[PR]
by aiikusha | 2009-05-25 21:33