人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吹けば飛ぶよな出版社「愛育社」の徒然です。


by aiikusha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋葉原で・・・

 今日は、梅雨特有の蒸し暑い一日でしたね。本日は、秋葉原に次回新刊の営業に行ってきました。

 「ハリウッド ストーリーテリング」の次は「美少女ゲーム シナリオバイブル」です。な訳で安易に秋葉原かな?って思い電気店を覗いてみました。大型店では書籍コーナーがあって、ゲームのCGやシナリオなどの専門書を取り扱っているのですよね。ダメ元で店員さんに聞いたら、お店によってみんな取り扱い方が違うのですよ。ちょっと勉強になりました。午後の忙しい中を店員さんたちは嫌な顔もせず、親切に教えてくださいましたが、注文は取れなかったのです。

 ちゃんと事前にアポを取らないとどこもイケないらしく、また、S電気店では、発注は全て本社で・・・と言われてしまいました。おまけに他の電気店では、アポを取ろうと思って電話をかけたら自分の携帯が、登録以外は繋がらない設定になっていて、今日はアポが取れませんでした・・・(Q )) ><ヨヨ。またまた、遣えない青山です。こんなんじゃいつまでたっても一人前の営業マンにはまだまだなれません。と言うかいつまで経ってもなれそうにありません・・・・・・・。で、今日は1冊の注文も取れずに会社に戻りました。明日はB電気店に会社から電話をかけてアポ取ろうかな?今日の今日じゃ駄目ですよね、キッと・・・。なんだか、いろいろ考えるとアポ取れても冷たくあしらわれるような気がすご~くしてくるのですが、気のせいでしょうか???

 落ち込みそうなので、そろそろ寝ます。おやすみなさい。
by aiikusha | 2009-06-25 23:40