人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吹けば飛ぶよな出版社「愛育社」の徒然です。


by aiikusha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第五話です。

 今日は最初に、昨日平岡正明氏の著書で、タイトルを間違えて掲載してしまい、大変不愉快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。訂正させていただきました。ご指摘いただきましてありがとうございます。これからは、もう少し慎重に書かせていただきたいと思います。

 今日は『王女の草冠』の第五話「一泊旅行」です。
 このお話の主人公は、足が生まれつき少し不自由な主婦のお話です。長年連れ添った夫婦にありがちな生活の中で、主人公が家族に内緒でときどき外泊をするようになるのです。不審に思った夫と息子が追跡をすると・・・。

 ちょっと唐突な感じもするのですが、慣れすぎた家族や夫婦間では、家族の存在の大切さやお互いの愛情を言葉にして相手に伝えるって言うことは少なくなっているような気がします。時には、感謝の言葉や好きだと言う事を言葉に出してみるのも必要なのかもしれないな?って自分のことも含めて思えるお話です。でも、惰性で一緒にいるってこともあるような・・・。私には口に出して言うのはかなり勇気のいる問題です・・・お互いがそう思っていると確証がないとチョットね・・・。

 話題は全然違いますが、今日はドラクエⅨの発売日でしたね。購入されましたか?私は、ドラクエとFFファンなので、仕事帰りに買ってきました。早速少しだけやったのですが、やっぱりいいですよね。DSの通信機能も使えるという事なのですが、私は通信機能を使いこなせないので一人で黙々とやるつもりです。ゲーム始めると(昔からそうなのですが)、主婦業がますます手抜きになってしまうのです。まあ、今以上手抜きになることはないのですが、たぶん寝る時間が少なくなるだけで・・・(>_<)。な訳で、明日は日曜日、もう少しやりこもうかなぁって思っています。それでは、おやすみなさい(^.^)/~~~
by aiikusha | 2009-07-12 01:46